<body> <!-- St-HP-H --> <!-- En-HP-H -->
質問コーナー

ここでは掲示板で過去にあった質問に対する答えをまとめておきます。
掲示板で質問する前に一度目を通してみてください。


Q:MAC版のパスメはないのですか?
A:ありません。
  また、まさにゃんはMACでの開発環境がないために、作ることが
  出来ません。
Q:パワプロ7,2000,DCなどへ対応してください。
A:できません。
  これらはパスワードが解析されていないためにパスメへ組み込む
  ことが出来ません。
  また、まさにゃんはパスワードの解析を行っていませんので今後
  も対応させることは難しいです。
  どなたかが解析を行って、その結果を頂くことが出来た場合は、
  パスメへ組み込むことは考えています。
Q:神主打法、スリークオーターになりません。
  付かない能力がある。

A:これらは、パスメのバグではありません。パワプロの方バグです。
  そのためパワポケでのパスワードが6や2000に反映されません。
  もともと、パワポケにない能力は当然つきません。
  また、上位バージョンで追加されたの能力は下位バージョンで付
  きません。(例)6で追加された盗塁×は4や5では付かない。
  2000の場合は初期のROMは以上があったためコナミで交換を行
  っています。
Q:パスメを使ってもソフトは壊れないの?
A:現在、そのような報告は受けていません。
  パスメでは、バグの起こる可能性の高い所はいじっていません。
  その点PARでは注意が必要となりますが、そう簡単には壊れま
  せん。
Q:パスワードの解析のしかたが分からない
A:パスワードを2文字づつ変えていくだけです。
  時々パスワードが通ることがあるので、その時の選手の能力の
  変化や変えた文字の位置などをメモしておいて、法則がわかる
  までひらすらこれを続けます。
Q:パスメみたいなソフトはどうやって作るの?
A:まさにゃんの場合はマイクロソフトのVisual C++(通称VC)を用い
  てプログラムを行っています。
  アカデミックパックで\9,000位の値段で買えると思います。
  当然のことながらC言語の知識が必要となります。
  まさにゃんもパスメを作るためにVCを買って、勉強しました。
  無料で手に入るコンパイラも沢山あるので、お金の無い人はそち
  らを使って作ってみるのも良いでしょう。
  Javaパスメを見れば、パスワードの作成方法は分かるはずです。
Q:PARって何ですか?何をするものなの?
A:プロアクション・リプレイの略です。
  PSやN64に接続して使い、それらのメモリを参照しデータの変更
  等を行うもので、パスメとは全然関係がありません。
  だいたい、\7,000〜\9000位の値段で買えます。
  詳しいことは発売もとのカラットなどで確認してください。
Q:パスメ登録するとなにかあるの?
A:現在は、なにもありません。
Q:パスワードが入力できません。
A:大文字小文字の認識を行ってますのできちんと入力して下さい。
  コピー&ペーストでは行末の空白が入ってしまいますので注意し
  てください。
  W(ダブル)とVV(ブイが2個)の違いなどにも注意です。
  それでも駄目なら、もう一度登録して新しいパスワードで登録し
  てみてください。
Q:パスワード入力画面が出ない
A:Dllのバージョンが古いと思われます。
  IE5などのマイクロソフト製のソフトをインストールしてみてください。




戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット